

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 動物とお花見 | 大発見! >>

花冷え。。。

動物園、桜も楽しめるなんていいねえラブ
入り口のキリンもいい出来だ!
動物達は見てると飽きないよ。自分も動物だけどさ。
井の頭公園の長生き像さんに会いに行こうと思いつつ行きそびれてるんだった!
今週末にでも行けたら行こうかな♪
像は担当じゃないけどね」猫2

ところで、ネギが、、恐ろしい成長っぷりです。
昨日も帰ってきてええ!!?って思ったけど、今日も
こんな寒いのにまた伸びていた。。恐るべし。
お化けネギへとまっしぐら。
でもおかげで当分ネギには困らんよ。

さて、今から少し絵を描きます。そしてから寝ます。
バギーを描こうと思ってカタログやら引っ張りだしてみたよ。
改めてみると結構、メカって感じなんだね。
いや、中々よく出来てるな、と思って。

寒いから暖かくしてね。
風邪などひかぬよう。こういう時期のが要注意だよ〜

PS:桜60年寿命は病気ではないらしいよ。
  なんでもソメイヨシノは少し弱いので植える際、野生種の株と
  合わせて植えて、一体化させるというやり方をしてるんだって。
  そうすると強くなるけど、成長補助で一緒に植えた株が幹の中で
  大きくなってそれが原因か、菌が入って腐ってしまうとかいうような話で、
  どうしようもない事みたい。まさに宿命。
  ちょっとうろ覚えなんだけど、、メモっておくべきだったな(^^;)
  でも新品種の開発など手を尽くしているらしい。
  桜はね、やはり日本の象徴の一つだからね。
  いつまでも春を待ち遠しくさせてほしいものだね。
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(1)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

これいいよ  at 2007/04/03 11:53 PM
六義園 しだれ桜
東京で有名なしだれ桜といえば、 やはり六義園(りくぎえん)のしだれ桜でしょう。 六義園は、毎年、多くの人が訪れるだけではなく、テレビ局の夜桜放送の 定番スポットとなっています。

Trackback url: