スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< [03]第1回ふたり展-2006.6 | 

[04]第2回ふたり展−2007.6

04
2007年6月。
またも梅雨の季節に2回めのふたり展を開催しました。

場所は銀座だけども残念ながら月光荘の画室を予約できず・・・
このときの月光荘は一年前にふたり展をした数寄屋橋近くの
お店から移動して新たなスタートを切っており、新しい画室1も素敵な空間だったね。
うっかりしてたら時すでに遅しで予約が埋まってしまっていたのだよね・・。

さてどうしよう!という時に候補としてあがったのが
同じく銀座で我々がひいきにしていたギャラリーs.c.o.t.tさん。
お店のスタッフの方々にも惹かれて月光荘とセットでよく行っておりました。
こちらも貸しギャラリーをしていて真っ白なシンプルな空間だったので
自分達のイメージに合うなと思いs.c.o.t.tにて無事予約!

そして大事なテーマ。
これは既に決まっていたね。

baby花凜花凜

第1回花凜花凜終了後の2006年9月、私達にとって印象深い出来事が!
そう、まりちゃん姉ひろかさんの出産に立ち会うという貴重な体験!
見守ること半日以上、小さなまっふぃ可愛かったね。
そのときの感動からテーマは「赤ちゃん」となりました。

baby花凜花凜

作品はイラストだけでなく赤ちゃん雑貨=立体ものにも挑戦!
ふたりで思い思いの赤ちゃん作品を製作しました。
今回は前回より進歩!?個別作品だけでなく共作の布絵本を作ったりも。
会場ではやはりぶっつけ本番で展示する我々。

baby花凜花凜

しかしながら我ながらかわいらしく楽しげな空間が出来上がったと思います。
またもたくさんの方々に来ていただいて幸せな6日間だったね。
てる子のような参加型イベントができなかったけどその分
おもちゃで遊んでくれたりスタイを試着して楽しんでくれたり
みんなで楽しめてよかったかな〜と思います。

baby花凜花凜

しかも「baby花凜花凜」には続きがあった!
この時の赤ちゃん雑貨をネット販売しようとふたりで動き始めたり
なんとなんと雑誌の取材を受けるという大ニュース!!
小川でたたずんでいるという体で撮影した写真が印象的でした(笑)
ネット販売は今はお休み中だけどあの頃から4年が経ってお互いが母になった
ことを経てパワーアップした赤ちゃん雑貨で再開できるようにしたいね。

さてさて3回目はどうなることやら・・・?
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: