スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< てるてる坊主2 | 赤ちゃん >>

7月

KC3A5843.jpg
今日から7月だね!
2011年の下半期の突入か。
うっかりしてたら、もう師走〜なんてことになりそうだね!
頑張らなきゃ!

さて私は一昨日、2歳児友だちたちと動物園に行ってきたよ〜♪
とても暑かったせいかお客さんはまばらで、動物たちもぐったり…
私たちはと言えば、親はぐったりだけど、子どもたちは元気いっぱい!
子どもの体力は半端ないよ!

そして、今回の動物園で1番楽しみにしていたのは「鳴き声」。
aoiが近頃、「キリンさんは何て鳴くの?」「カバさんは?」等、鳴き声に興味があって。それなら、実際に聞きに行こうということになったんだけど。

キリンを観察…
鳴かない…。
じっと待っていたけど、結局鳴き声は聞けませんでした。

調べてみると、小さいキリンは低めの声で「モー!」っと鳴くらしい!!
そして、大人のキリンは、人間には聞き取れない周波数の声で鳴いてるそうな…
動物は奥深しです!

動物園はやっぱり大人になっても楽しいよ〜♪
来春には、しのっことも動物園行けるかな?

楽しみだね!
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: