

Posted by スポンサードリンク * - * -

避難訓練の日。

今日はその昔関東大震災のあった、防災訓練の日。

あっという間に夏が終わって残暑の9月になってしまったね。

前回の打ち合わせ後のブログから止めてしまったよ。。。
暑くなかった夏なのにうっかりしてしまった。

花凛花凛の新キャラ&プロジェクトについて話せた前回の打ち合わせ模様についてはレポートを作成予定なのでそのうちふたりからもお知らせできるかと思います。
これまでのように気長にお待ち頂けると幸いです!なかなか奇跡の誕生だったね。
やっぱりふたりでなんとなしに話してる所から思いがけないアイデアが産まれてくるのが楽しいなあって改めて思えた瞬間でした。
これから涼しくなって段々活動もしやすくなるからカタチにすべく進めて行こうね☆

それにしても今年は変な夏だったね。
変な、という意味では猛暑も行き過ぎると変なのだろうけどまあ、毎年おかしな気候なのかな。

うーん、考えてしまうね。
ちょっとづつそれに慣れてるとこにもちょっと怖いなあって思います。
我が家の野菜達も今イチ芳しくない成長ぶりだよ、、。
ミニトマトがなんとか実をつけてくれたけどまだ一回しか収穫できてないんだ。
やっぱり太陽の恵みって大きいんだね。
暑すぎるのは困っちゃうけど太陽のすごさが身に染みたように思うよ。買い物に出かけると更に身に染みます。
家計に苦しい夏になっちゃったね〜

では今日から9月!また新しい気持ちでおのおのガンバロウね!
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

桜の季節

久しぶりの打ち合わせ、というか話し合いお疲れ様でした!
ちょっとだけど話が出来て良かったよ。ゆるゆるとふたりのマイペースでも
繋げていけそうな感じがしてよかった♪
ぽっけ×ぽっけによる花凛花凛レポートも定期的にやるけれど
これからは主にブログでふたりのやり取りや計画を知らせていけるよう
こまめに交換して行きましょう!
この間から話題に上っている「わらべ歌」のことだったりなんだかんだ
やりつつも花凛花凛なりに面白いこととか追いかけて行けるといいね。
そしていつの日かもろもろ語っている野望を実現させましょう!
コツコツと・・・!!
というわけなのでみなさん交換日記をお楽しみにして下さいませ。

さてさて今日は真理ちゃんご近所でのお花見に便乗させてもらっちゃって、満開の桜を
堪能したよおはな天気ものどかで一気に春めいたな〜って思いました。
やっぱり桜って日本人の心を捕えて離さないね。
なんというか独特の存在感をいつも春先に感じるよね〜
おにぎり食べてる時と桜を見た時に日本人で良かった!って心底思います。
そして見せてもらった人形作家・与勇輝さんのもの作りの姿勢については
絵日記な感じで次回に語りたいと思います猫2
ではでは今日はおつかれさま〜

Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

野望

今朝は、浅間山の噴火のニュースにビックリだったよ!
小規模な噴火らしいけど、ドキドキしちゃうよね。被害がなきゃよいが。

っと、今日は晴れていたのだけど、ベランダの縁を触るとザラっびっくり
噴火の影響で横浜にも火山灰が流れてきたので、泣く泣く洗濯しませんでした悲しい

そんな訳で、自宅ミッションに打ち込んださ家

そして、改めてだけど、昨日は打合せお疲れ様でした。
こちらこそ、今後の花凛花凛について、ふたりの意見をすり合わせられてよかったよ。
んで、同じく、ふたりで話すことによって野望が広がり、また、たくさんの楽しい夢ができたしおはな
でも、今までのことを振り返ると、いつかは実現できるんだよなぁって確信があり。
とにかく、心の中にいつでも夢は持ち続けていたいなぁと。
なかなかすぐに実現できないような生活になってしまうけど、いつでもやる気はもっているので、こちらこそこれからもどうぞよろしく!かわいい

そうそう!先日、制作した赤ちゃんグッズ、喜んでもらえたみたい♪
さきほどメールをいただいて、すごく嬉しくなったよ。
しかも、おてだまりが赤ちゃんにも、3歳のお姉ちゃんにも人気なようで。
少しでも自分の作ったモノで喜んでもらえると、制作者として嬉しい限りですピピピ

では、自宅&花凛花凛ミッションも頑張るんで、しのちゃんも個人の活動も頑張って!
リニューアル楽しみにしています♪
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

おつかれさまでした

スカッとした冬晴れになったねえ。北風がかなりの厳しさだったがムニョムニョ
打ち合わせ&妙蓮寺・白楽散策お疲れ様でした!
いやあ、今年初の打ち合わせがつつがなくできて良かったし何より念願の
「れんじや」さんのトマトラーメンが食べられてとても満足ぴかぴか
黒こしょうが効いててトマトの酸味もまた絶妙で大変美味しゅうございました。
癖になりそうだよ。こっそり食べに行っちゃうかも・・・
そして白楽の六角橋商店街、懐かしくてなんだかホッとするのに新しいものも
交えていて魅力的な所だった☆
英字のクッキー用ハンコ、やっぱりちょっと欲しいねえ。。。おはな

本題、打ち合わせではここのとこ止まっちゃってた話が出来て良かったです!!
これからや、野望について色々話したけどやっぱりね二人で楽しい想像をしつつ
話せてることが何より花凛花凛を始めて良かったなあって心から思ったよ。
想像は自由に無限で活動はゆきつ戻りつだったりするかもだけど
これからも二人で面白いこと考えて話していけるといいなるんるん
我らの楽しい感じが周りに伝わってくようにコツコツやって行きたいね!
ということで、これからも宜しく☆
なんだか改めましてですが。。
ではでは自宅ミッションも頑張ってね!!何より優先事項だからね、ファイト!!
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます!
2008年も始まったね。
今年も花凛花凛を育てていこう!よろしく。

今年のお正月は母と姉一家と横浜で過ごしたよ。
去年と同じように初詣に行ったんだけど、1歳の姪っ子が自分の足で歩いて
行けて感慨深かったよ。
去年は姉のスリングに入っていたからさ。子どもの成長は、本当に早いね。

そうそう。ぽっけプロジェクトのポッシェ
リポートの時には、赤ちゃんにはポッシェは早いかなぁということだったけど、
既に自分でポッシェを付けて「ばいば〜い」と、お出かけごっこを始めたよ。
またもや、ビックリでした。

そんなわけで、子どもってすごいなぁと感動しつつ、
今年もbaby花凛花凛、進めていきましょう。
近い将来「baby」だけではなく、子ども全般の商品を作って行きたいね。
では、今年もどうぞよろしく!年末の宿題、今度話し合おうね!

そして、皆々さま。
今年も花凛花凛のふたりをよろしくです!

まりか
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

凍える4月

本気で寒い。ゆき
真冬のような格好でふるえています。

最近、ひどい事件が多くて悲しいです。
こういう理解しがたい事件が増えていくと、
今後の社会が心配になってしまう。
自分のことっていうか、特に次の世代のこと。

人と人が出会うと、愛や楽しさが生まれる反面、
憎しみや悲しみが生まれるんだネェ。

そんな今だからこそ、今度のふたり展で、
めいっぱい小さき者たちへの愛をたっぷり注ぎ込んだ作品たちで
埋め尽くして、みんなをHAPPYにしようね。
そんな気持ちがより一層強くなって、作品を作っています。

そうそう。自分の荷物の整理をしていたら、
ミラーシートが出てきた・・・。恐るべし、我がストック冷や汗
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

季節感

!!!蝉ですか〜うーん今日あたしは鶯の鳴き声を聞いたよ。
季節感てどこいった。。?日本の良さがねえ〜〜

今日はアトリエ行ってたので今千葉から帰還ですイケテル
銅版の方、二作目完成まであとちょっと☆
色んな話をアトリエの人達としてて親より上とかの人もいるから
親の気持ち、子の気持ちの話から、男女の話など有意義な時間でした。

週末で色々と進みました。自分的にはウィンク
雑貨の試作に悪戦苦闘したけど、、パターンを立体的に考えて
くのに悩みまくってしまった。
裁縫の本ってものによっては説明が相当簡潔だね(^^;)
三谷幸喜の「みんなの家」のDVD観ながら作ってて、
あれは建築の話だけど、なんかもの作りの同時進行で同じとこでたまたま
悩んでたり、勝手に映画とシンクロしてて一人で楽しんでしまった。
怪しいー
作品と雑貨それぞれのコンセプトを決めたよ。
計画的に製作してきます。去年よかゆとり持っていけるかな♪
今週の目標は20日の打ち合わせまでにポッケの完成です。
果たせるよう、、がむばります、、!


Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)