

Posted by スポンサードリンク * - * -

てるてる坊主2

 もう5年も前なのか!
すごい昔のことのようにも昨日のことの様にも感じるね。
あのときのてる子達をいつか見せてあげたいな〜
というかぜひ自分の子とも一緒にやりたいね!

こんど花凜花凜での活動を再開できるときは結婚だったりで
ひとりではなくて家族になったからメンバー増えてて
楽しいね。可能性もいろいろ広がるといいな。
と、いうのを夢見て今はひたすら日々を頑張ります。
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

てるてる坊主

毎日ジメジメ蒸し暑い日々だねぇ。
早く梅雨が明ければジメジメとはお別れ出来るかもだが、本格的な夏の到来も恐ろしいね。

とにかく、生まれたてのしのbabyには、なかなかの試練だ。
節電を心掛けたい今日だけど、babyのためには、無理をせずに温度を調整してあげてください!

そうそう。
私たち花凛花凛が初めて行った2人展は2006年6月12日〜18日だったんだよね。
梅雨の季節。

会場いっぱいの てるてる坊主が懐かしい!
その てる坊は今や、わが家の部屋にモビールとして吊るしてあります。
aoiも風に揺れる てる坊を見て楽しそうにしてるよ。

あの時、5年後を想像したりしてなかったけど、まさかふたりとも結婚して子どもがいるとはねぇ。
(年齢的に想像がつくとこだけど…)

そう言えば、てる坊は花凛花凛のキャラクターに決定したのに、その後、なかなか進められてなかった…
aoiに協力してもらいつつ、花凛花凛のWebサイトを整理したいなぁと思います。
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

七夕

今日は七夕だね。短冊にお願い事は書いたかしら?

ちょうど1年前の七夕は、3回目の『花凛花凛ふたり展』の初日でした。
2006年から始めたふたり展。
まさか、こうして続いていくとは夢にも思わなかったです。

しかし、2回、3回と続けていくうちに、「梅雨の時期=花凛花凛のふたり展」という図式が皆さんに定着したようで、とても嬉しい気持ちになりました。

今年は4回目のふたり展を開催できれば良かったんだけど、私は育児に専念させてもらって、しのちゃんも自分の技を磨くためにってことで、画室を貸しきっての展示はしないことにさせてもらいました。

毎年この時期に、自分たちの作品を見てもらえる喜びと共に、皆さんに再会することを楽しみにしていたので、当人としても残念で仕方がありません。

でも、今回、ふたり展をできなかったことで、展示以外に しのとまりかで出来ることをいろいろ企てていまして…。
場所を貸しきっての展示から形を変えて、更に花凛花凛の世界は広がっていきそうです!

そんなわけで、私の願い事は、『おばあちゃんになるまで、花凛花凛!』

これからも、どうぞふたりをよろしくお願いします!
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

じっくり。

はろー、夜になって雨脚が強まってきたね!
明日は雨か。。冬の雨はちょっぴり寂しい感じがするよ。。
明後日の今年初の打ち合わせ日は冬晴れみたいだねおてんき
洗濯してから駆けつけますぜ!!
さてさてその打ち合わせに備えてホームページをじっくり見ています。
そして色々とじっくり考えてきます。
自分なりに。あんまりじっくりことことされてないようなことのないようにたらーっ
これからの花凛花凛についてまとめていきたいと思うよ。
そして念願のトマトラーメン!
今度こそ食べられると思うと今からワクワクなりラーメン
そういえばトマトの旬が意外に知られてないって最近知ってけっこうびっくりです。
おばあちゃんのトマトを食べてた弟も危うかったもの。
最近はスーパーへ行けば大体年がら年中手に入ってしまうもんね。

PS:干し野菜、レンコンをこないだしてみたよ。美味しかった!けどやはりキノコ君達が一番だね☆
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

続・ありがとうございました

あたしからも、ご来場の皆様に御礼申し上げます。
花凛花凛がやっていけてるのも2人はもとより周りの人達の支えあってこそ。
本当にありがとうございましたよつばのクローバーよつばのクローバー

さて、一息ついて家のことやら最近やっと少し出来るようになったよ。
ご無沙汰になっている野菜日記もつけなきゃな[:植物:
今ミニトマトがぐんぐん育ってるよ!
ただ花がつかないからいかんせんまだ実はおあづけだよたらーっ

さてさて、今ぽっけ×ぽっけの実況中継*Re花凛花凛編を執筆中です!
描いてると盛り沢山で中々抜粋して描くの難しいよ。
あれもこれもってついなっちゃって
こんどの大人遠足の時にチェックして下さいな。
OK出たらみなさんにも公開できると思いますのでお楽しみに☆
最大の難関は誤字脱字なので・・・あせあせ
完璧めざして頑張ります!

ではではたびたびですが本当に感謝します。
心からの感謝の思いと皆々様のHAPPYな日々への願いを込めてぴかぴか
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

ありがとうございました!

七夕から始まった「Re花凛花凛」無事に終了したね。
お疲れ様でした。グッド
そして、たくさんの方々にご来場いただき、誠にありがとうございましたぴかぴか

今回で3回目のふたり展でしたが、今までの中で得るものがとても多くありました。
まずは、ふたりで考えたあのグルグル「Re」のロゴ。
あのロゴのお蔭で、私たちのことを全く知らない人が見に来てくれたり、
私たちの「Re」に対する想いに感じ入ってくれたり、狙い通りだったね!
やったねチョキ

そして、ふたりでこだわった空間作り、イベント的要素。
そういうのが、とてもうまく作用して、赤ちゃんから年配の方まで、
たくさんの年代の方に楽しんでいただけたのを実感できて、
本当に感慨深かったです。

今回の展示をきっかけに、展示だけではなくて、
みんなで作っていくワークショップを開きたいなぁという想いが膨らみました。ひらめき

これからも、いろいろ変化していくであろう、花凛花凛。
まずは、今回の体験で得たものをふたりで話し合って、さらに次につなげて行きましょう!
もちろん、”Re”の取り組みも、ずっと続けていきますよ!おはな

そうそう。偶然にも会場となった月光荘さんが隣の喫茶室で取材を受けていたんだよね。
そんな訳で、ちゃっかり私たちもしっかり展示を説明したんだよね〜イヒヒ
その時の写真をラジオのHPで発見したので、リンク貼ります〜。
NISSAN DORENISCA(1番下の写真群の中の一枚に私たちが!?)

改めて、大好きな月光荘で3回目の展示が出来て、たくさんの方に来てもらえて、やっぱり私たちは幸せだねきのこレッド
では、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

ラストスパート!

いやー今日も暑かった!
とりあえず月曜をまた迎え、Re花凛花凛無事に終了したね。
お疲れ様でした。
週末にもまた色んな方に観てもらって話をしたりする中で色々と
2人の中でこれからの花凛花凛について見えてきたね。
あたし個人的にはかなり飛躍的な感じがしてますおてんき
まあ、それがどうなるかはさておき、今回ほんとに面白いなって思ったのは
様々な世代の人がそれぞれの観方や楽しみ方をしてくれてたとこです。
子ども達は大いに楽しんでくれてそれに新しい見方を教えてくれて
大人な方達は他の色んな知恵を教えて下さったり、夢中になって判子押してる
姿からもなんだか嬉しい気持ちをいっぱいもらったなイヒヒ
純粋に、2人で考えて作った小さい世界が人に繋がってそれぞれの世界になって
広がってくんだ!ってのがすごい喜びとして実感しちゃったよ。
からパッくんの発展やらこれからもRe的な活動は続けて行きたいね。
ではではまとめな日曜日、よろしく☆
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

4日目まで終了☆

あっという間に折り返しだね。
平日はまりちゃんにずーーーっと居てもらう事になっちゃってて
お疲れ様です。明日も終わったら駆けつけるから待っててね!
平日、あたしは1時間半くらいしかいられる時間ないけれど、今日も
そんな短い時間の中でも面白い出会いがあって楽しいなって思ったよ。
3月に展示されるって言ってた学生さんに染色の話やら聞けたり、
今時っぽいのにお正月貝合わせで遊んでたって方や、、、
出会いの数だけ発見があるね。
みんなに押してもらった作品達もそれぞれ楽しめて、明日はどんな作品が増えてくか
とっても楽しみだ☆
ちゃきっと仕事して飛んでくね!
あと明日はまた新しい仲間を連れてくよ〜
では明日の再会で
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

3日目☆

今日で3日が終了しました。
いやぁ、毎日盛りだくさんな日々ですなぴかぴか

再会と新たな出会いが繰り返されて、おなかいっぱいな1日でした。

家族や友との繋がりのありがたさ、後世に伝えていくことの尊さ、
更には新たな人々との新しい繋がりが生まれた喜びを感じ、
本当に大満足な日々だよおはな

残り平日2日に、おそらく怒涛の2日間になりそうな土日。
更なる出会いにお互い、嬉々として今日みたいに語り合うんだろうなぁと、
想像しつつ、意外に心身ともに疲れ果ててしまったので、
明日に備えて休みます!

では、明日も楽しみましょう!
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

今日は3日目ですが・・

きのうの2日目の事を朝のうちに。。。おてんき
お天気が不安定で午前中どしゃぶりだったりもしたけれど
足を運んで下さった方々、楽しんでいただけた様子がゲストブックと
まりちゃんの報告からうかがえてよかったよぴかぴか
あたしは平日夕方からのみになっちまってるからまりちゃんの話を伝え聞くのが
なにより楽しみさ〜るんるん
ふらっと寄ってくれて話が弾むって楽しいよね。
今日は一日いられるので楽しみだ。
たくさんの人に観てもらってその出会いをぼくらの成長につなげて行きたいね!
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)