

Posted by スポンサードリンク * - * -

月光荘つながり

今日は初め曇っていたけど、昼からパーッと晴れたね。
久しぶりにしのちゃんと再会し、小石川にある「CORB」カフェに行けてよかったよ。

前回、7月に開催した"Re花凛花凛"を行った月光荘のスタッフさん2人の「ぬるものとはくもの展」にお邪魔したんだよね。
カフェ自体もすごく居心地が良くって、何より小匙さんのジャムにスイーツ、そしてポルさんのあたたかい革小物に癒されたわ♪

いつも作家をサポートしてくれるスタッフのおふたりも、やはり作家さんで、もの作りって素晴らしいなぁって思ったよ!
それに、会場には他にも作家さんが来られていて、月光荘つながりってことで交流を持てて、すごく充実したひと時を過ごせたね。
なんだか、ジャムと一緒に素敵な宝物を手に入れたような気がします。

そんなこんなで、9月になってしまいましたが、明日はみっちり作業して、いろいろ進めましょう!
では、また明日ね!

★同行したまりくまショウジの日記はこちら!
Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(7)

雷雨の日

21枚葉!!!?
それはもう・・・クローバーというより別のものですなたらーっよつばのクローバーあたしも三つ葉の方が好きラブ
3ってバランス良いよね。なんとなく。
というかクローバーがどんな風に使われる予定なのかが気になるぜ〜
ここのとこ作業・的なことばっかりやってたけど久しぶりに描き作業を
やったよ〜やっぱり描きだすと楽しいやるんるん
「楽しい」をエネルギー源に頑張りたいと思うよ。

そういえば今日は夕方から雷雨になったね。こっちはかなりゴロゴロしてたし
稲光も数本観測したよ雷
雷を観るといつも、ああ自然の力にはかなわないや。。。って思わされます。
よく考えると自然発生の電気なわけで、凄いよね。
あっそんなわけで今日は長靴大活躍だったよ☆
水たまりに率先して入って優越感に浸りつつ帰路に着きました
まりちゃんも是非入手すべしだよ。最近は大人デザインも出回っているみたいだよグッド
まあ、でもちびっ子たちのレインコート&長靴姿のかわゆさにはかなわないよね
Posted by しの * comments(0) * trackbacks(0)

ピクニック

ピクニックなんとも寒い一日だったねぇ。あめぶるぶる震えているよ。
昨日は気持ちのよい天気だったから、
近所の公園でピクニックしてきたよ。
ちょうど八重桜が満開で、その下でご飯を食べました。
他にも子供連れの親子やボーイスカウトの子供達が
元気に遊んでいたなぁ。

しのちゃんの制作、順調に進んでいるようで何より。
私は突っ走り気味だったので、現在、一休みしています。
改めてじっくり考えて、再度とりかかるよ。

作品作りと同様にうきうきなのが、ふたり展で流す音楽を考えること。
前回はBillie Holidayやキリンジ・空気公団など、
いろいろかけさせてもらったなぁ。
今回のテーマはbaby赤ちゃんだから、やっぱり可愛い音楽が良いよね〜♪赤りんご
お互いにいろいろピックアップして、パーティーシャッフルでかけようぜ!

しのちゃんの用意してくる音楽、楽しみにしているね!ウィンク

Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)

動物とお花見

野毛山動物園ほいほい。今日はどんよりしたお天気だ。
だけど、昨日は絶好の花見日和だったね!

これは逃しちゃいかんってことで、横浜の野毛山公園に桜の花を見に行ったよ。
いやぁ。たわわに咲いた桜と青空、
仲間との会話に花を咲かせる大人たちと
元気に駆け回る子どもたち。
とっても平和な春の日でした。
桜の下で食べるお弁当は格別だね!実に美味しかった。

桜の寿命の話、私もニュースで見たわ。
日本を象徴する桜が見れなくなるなんて考えられんから、
なんとか病気を治療して元気にして、より長く生きてもらいたいな。

レッサーパンダそして、桜を楽しんだ後に動物園に行ってきたよ。
作品のため、どうしても動物達を間近で見たかったの。

野毛山動物公園は、高低差があってとても楽しめるところなんだよ。
動物たちも、本当に可愛くて、ずっと見ていたよ〜。
中でもオランウータンのパーコの奇妙な行動に目が釘付け。
天を仰ぎながらその場でクルクル回ってるの。それも、ずっと。
ちょっと心配になっちゃった・・・。

他にも、低いうなり声の迫力あるライオン、
コロコロ可愛いアナグマのゴロハチ。
そして、園内にいる子供達もとっても楽しそうで。
こちらの観察も、しっかりしてきたよ。

次回は是非にしのちゃんと行きたいものです。
若葉の頃に是非、ご一緒しませう。

んじゃまた。

Posted by まりか * comments(0) * trackbacks(0)